プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな人が乗っている車と同じものを、よく見かけるのは、シンクロニシティですか?
彼も、私のことを思ってくれている証拠でしょうか。

A 回答 (4件)

それはかえって気持ちが悪いですよね。


車は決して安いものではないはずなのに、同じものを買うって・・・
たとえそれが偶然にしても・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ん?買ってませんが…

お礼日時:2022/04/09 19:13

好きな人が乗ってる車、車種はあなたが記憶としてあるので、知ってる車は余計に目に付きやすくなると言う現象ですね。


そこに彼の思いは関係はないです。
    • good
    • 1

無意識のうちに彼氏さんの乗っている車と同じ車種のものに反応してるのではないでしょうか。

彼氏さんの車が人気車種であればあるほど街中で見る機会は多くなるでしょうし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼氏さんではなく、片思いなんです…
本当に素敵な方で…
元職場の方で、もうお会いすることもないんですけどね…

入院して手術することになり、仕事を辞めたのですが、入院する病院までの道中、その方が乗っていた車を、いつになく目にし、病院の駐車場にまで止まっているのを目にした時は、まるでその方が応援してくれているようで、偶然と思いつつも嬉しくて。

いい歳して、恋をするとは思いもしませんでした。
叶わない恋(かなりの年下君なんです…)は、つらいですね…

お礼日時:2022/04/09 22:34

私も自分の車をよく見かけます!


きっと、同じクルマが走ってると気付きやすいでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

40代後半になり、ここまで心を奪われるほどの片思いをするとは、思いもしませんでした。
しかも、17歳年下の方に…

辞めた職場で一緒に働いていたんです。
復職を言われていて、復職すればまた会える状況ではありつつ、片思いもつらい…

その方が乗っていた車を見ると、それだけで嬉しくて…
もう、病気ですよね…

お礼日時:2022/04/10 10:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!