アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以下の状況の場合。
あなた様なら、いかがなされますか?

・育休代替にて契約満了で退職した職場から、戻ってきて欲しいとラブコール
・職場は多忙を極め、それだけがネック…
・その職場に、ひそかに思いを寄せる方がいる。復職すれば、その方にまた会うこともでき、一緒に働くこともできる
・思いを寄せる方は、かなり年下の男性で、恋愛成立は非現実的

A 回答 (2件)

自身に合っていれば戻りますが、合っていないならさようならですね。

私自身、多忙極まりない職場に新卒で正社員入社しましたが、未だにずーっと続いています。
今は結婚してアルバイトに変わり、他の職種もダブルワークで10年やりましたが辞め、やはり初めの多忙な職場があっているみたいです。
    • 1

戻らないです。

多忙を極めてるって、かなりのデメリットだと思います。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
恋愛が成立しないであろう人を追いかけ、多忙に飛び込むなど、愚か者丸出しですよね…やっぱり…

多忙自体、もう限界を優に超える忙しさ。
現場のスピードに付いていけず、契約満了の一週間前までダメ出しの連続でした。
最後のダメ出し時に「私には、もうこれが現時点での限界なんです。ずっと試行錯誤を繰り返し、改善に努めてきましたが、これ以上早くこなすことは、今の私には無理です」と伝えたところ、上司はみるみるうちに不機嫌に…
結局、ろくに口もきかない状態で退職。

「もう少し、落ち着いて仕事ができるところで、働きたい」
これが、仕事だけを見たときの本音。
「アレ、またやり忘れてる(怒)!」
「〇〇は至急対応だと言いましたよね(怒)」
「△、早くやって下さい(怒)!!!」
やり忘れているんじゃない、至急対応なことは分かりきっている、色々早くしなきゃいけないことも分かっている。
でも、本当に一人ではスピードについていけず、間に合わないんです。

なので、「復職も考えておりません」とはっきり伝えたのですが、「気にするな」だの「慣れれば出来るんじゃないか?」と取り合ってももらえず、6月までに戻ってもらわないと困る!まで言われる状況で、困ってしまって…。

彼にも会いたいので、戻るのもアリ?!と思いつつ、それ以上に、あの多忙はないっ!!!とも言い切れる。

やはり無しですかね!
英断も、時には必要かな。