アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月いっぱいで、育休代替の契約満了で退職した職場のことです。

手術を控えていたため選んだ、育休代替でした。
契約満了を迎え、その後手術を受け、今はもう体調も戻ってきている中、元の職場からは、辞める前から「戻ってきて!6月には戻ってもらわないと困る!」と言われておりました。

それでも、どうしても戻りたいと思えない理由があるんです…。
されたことって、忘れられないんですよね…
皆様は、以下内容、いかが思われますか?

・辞める前、私以外の人達で有休を取りまくっていた(辞める人の消火は無し)
・明らかに、私をハバにしていた(申し送り等も私だけ無視される状態)
・辞める一週間前に、強いダメ出し(一週間前に言われて、どうしろと…)

担当部署がこのような感じだったため、退職時に「復職はいたしません」とはっきり断ったのですが、上は「それでは困るんだよ(怒)!」とお怒りモード…

体調が戻った今、気持ちが沈んでしまっていけません。。。

皆様なら、これくらいのこと、されてもへっちゃらですか?忘れられますか?
そこだけお聞きしたいです。

A 回答 (1件)

皆様なら、これくらいのこと、されてもへっちゃらですか?忘れられますか?

そこだけお聞きしたいです。
・・・・・・・・・・・・職場でのトラブルや村八分はどこでもある出来事です。特に女性の職場は多いですね。
それを跳ね返すくらいの力や実力を持てば、誰も何も言わなくなります。
そうして、職場で自分に居場所を作って行くのです、また、人の上に立つのは、そういう人達が、他を退けて上に立っていくのですね。

職場は、弱肉強食の小さな世界ですかね。ただ全ての人ではないと思います。

労使関係は、従業員が辞めるというのをとどめることは誰も出来ません。
ゆえに、嫌ならもうやめて、次を探すのが良いでしょうが。

変わっても、いじめられる人や村八分になる人は、どこか共通点があって、どこに行ってもそうなります。
この生活を変えるのは自分自身だという事を、また、それを跳ね返すだけの強い意思を持つことを、お勧めします。
   頑張って、あなたは良い上司になって、今の立場の人を一人でも助けましょう。

<数多の人に使われて、初めて人を使う道しる>
    • 2
この回答へのお礼

平気かどうかだけ聞きたいという意味が、理解出来ない人に用はないんで。

複数職場は経験していますが、こんなイジメのようなことをされたのは初めてなんで。
どこに行っても同じなどと、勝手に決めつけないでいただきたい。
また、辞めた人間を拘束することができないことくらい、朝飯前レベルで知っております。

ほんと、失礼極まりない独りよがりな回答、マジ鬱陶しい。