プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の感覚って、正常ですか?
どう思いますか?

育休代替で働いていた所の話なのですが、とにかく人手不足で困っていたようで。
そんなこともあり、契約満了後、手術を受ける予定だった私に、回復後戻ってきて欲しいと声がかかっていたんです。

でも、現場はとにかく忙しく、それについていけない私は、毎日社員さんに叱責され続け、それが本当につらく、毎日いたたまれない思いで働いていたんです。

そんなこともあり、退職日に「こちらには戻りません」とお話しをしたのですが、管理職の方複数人に囲まれて「それでは困るんだよ(怒)!!!」等々責められ続け、結局戻らない話を受け入れてもらえなかったんです。

そんなこともあり、
・ここに戻ったら、いざ辞めたい時に辞められないかもしれない(これが、法で許されないことは分かっています)
・戻らない話を聞き入れてくれないことに恐怖を覚えた

こう恐怖と不安を感じ、結局戻るお話しもお断りしたのですが、この怖い!不安!と感じる私の感覚を、どう思いますか?
ちなみに、県立の施設で、民間のブラックとかではないです。

質問者からの補足コメント

  • 職場の人がやっていることが、労基違反であることは、百も承知しております。

    お聞きしたいのは、このような職場の行為に対し、恐怖や不安を覚えることが、普通なのかどうか、正常なのかどうか、です。
    誤解なきようお願いします。

      補足日時:2022/06/02 08:59

A 回答 (3件)

叱責され続けた、責められ続けた。

等は本人の主観でしかないですからね。。。
「こういう職場」という説明があなたの主観しかないので。。。なんとなくの感想として、あえて職場の悪いことばかり書いて共感してほしいだけのように見えます。恐らくあなたが言ってるだけ、本当は全然普通の会話に対して大げさに行っていることが予想できますね。

回答としては 一般的に見れば恐らく「その程度」のことで恐怖や不安を感じてしまうのですから何かしらの疾患があると思います。とても正常とは言えません。
    • good
    • 100
この回答へのお礼

ハア、だめだこりゃ(苦笑)
日本語と国語が出来ない人に用はないです(呆)。
さいなら〜

お礼日時:2022/06/02 09:07

怖いからここでは二度と働きたくないと思った。


だから戻らなかった。

ということですよね。正常だと思いますよ
    • good
    • 4
この回答へのお礼

違います。
こういう職場を「怖い、不安」そう感じるかどうか、です。

お礼日時:2022/06/02 08:55

労働基準監督署に相談すれば最速で正しい答えが出ます。



あなた様が正しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

労基に違反していることは、百も承知しているのですが、こういう職場に対し、怖いとか不安だと感じるこの感覚が、普通なのかどうかを知りたいんです。

お礼日時:2022/06/02 08:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!