アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急
洗剤入れに、写真のように粉末洗剤が残っているのですがどうすれば取れますか?

「至急 洗剤入れに、写真のように粉末洗剤が」の質問画像

A 回答 (4件)

経験上、やかんで、少しづつ、お湯を掛けて溶かすのが有効です。

ただし、熱湯は×
    • good
    • 0

ぬるま湯かけつつ、割りばしみたいな棒で突けば溶けますよ。



外気も水道水も冷たい時期は粉末洗剤は不便なんですよね。
洗剤入れで固まらなくても、洗濯物に溶けないままくっついていたりしますからね。

今後も粉末を使うなら、暖かくなるまではぬるま湯で溶かしてから洗濯層に直接入れちゃった方がいいですよ。
    • good
    • 0

外して洗ったり出来ると思うんだけど無理かな?

    • good
    • 0

そこに入る太さのものでほじくり出すとか、


掃除機のノズルを当てて隙間を塞ぐとか、
水をかけて溶かして除去するとか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!