電子書籍の厳選無料作品が豊富!

幸せになるために必要なのは?

A 回答 (7件)

自分が何を幸せと感じるか。


それを知らないやつは他人の幸せを自分の幸せと勘違いする(思い込む)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2022/04/11 05:40

どこかに探しにいかなくたって、自分はそこそこ幸せなんだって「気がつくこと」です



水汲みをしに遠くの井戸ヘ出かけなくても、家の水道が止められていても、日本に住んでいれば公園で蛇口(水道の)を見つけられます。

ミサイルを気にしないで夕方も夜も外出できます。

路上で倒れている人を見つけたらその人の代わりに救急車を呼んであげられます。(無料なので)中国では救急車を呼んだ人がお金を払わないといけないので(アメリカ、中国は有料),知らないふりする人も少なくないそうな。

当たり前だと思っていることの中に幸せのパン種が眠っています。とりあえず今日も生きている、に「ありがとう」だよね。幸せのハードルは低ければ低いほど良いのかも。

あなたの質問と偶然出会えてありがとう。最近、私の中では「幸せ=ありがとう」になっています。

夜寝る前に
自分の幸せを確認するのも兼ねて、今日良かったこと3つを思い出して,良かったね、ありがとうと心の中で呟きます。

明日目覚めなかったとしても、その前の日寝る前に心の中でありがとうとつぶやいていたのですから、幸せなまま永遠の眠りについたことになります。そう思うことにしています。

物事はナンデモ都合よくプラスに考えることですね。本当に幸せなんだろうか、と懐疑的になる人は何を与えられても不幸探しのほうが落ち着くのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々な考え方が知れて嬉しいです!
ありがとうございます!

お礼日時:2022/04/11 05:39

愛、ですわ…

「幸せになるために必要なのは?」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

愛、ですか…

お礼日時:2022/04/11 05:40

ポジティブ思考だと思います 


「なんとかなるさ」と開き直りではなく、そう思ってると、ほんとに、なんとかなるものです(実体験)

やはり、お金も大事ですが、普通の生活が出来る程度のお金は必要かとは思いますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になります!

お礼日時:2022/04/11 00:32

幸せだなぁと口にすることです。

言葉にすれば言霊。魂が宿ります。
なるんではなく、思う事です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。

お礼日時:2022/04/11 00:30

何を差し置いても金。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね

お礼日時:2022/04/11 00:30

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱ金ですよね。

お礼日時:2022/04/11 00:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!