プロが教えるわが家の防犯対策術!

AMラジオ、FMラジオ、NHKラジオの中でどれがいいですか?

A 回答 (5件)

あの・・・NHKはAMもFMもありますよ。



純粋に音楽を聴くのならFMですし、バラエティ的な楽しみ方をするならAMです。ニュース、天気予報、交通情報もAMは豊富に放送しますね。
    • good
    • 0

目的によって違いますね。


音楽番組なら音質の良いFM、バラエティーはAM、ニュースはどちらでも良い。
ま、ローカルFM局を聴くのが一番多いけどね。
    • good
    • 0

AMラジオ局が“FM化”するのだから今からAMラジオを買うのは抵抗あるけど。



民放AMラジオ44局が“FM化”へ。2028年秋までに転換目指す - AV Watch
https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1332342 …
    • good
    • 0

TPOによって変わってくると思います。



トレンディードラマふうに、キラキラと湘南をドライブしたいならFM 1択でしょう。

レトロに昭和気分に浸りたいならamラジオが最適でしょう。

田舎のおばあちゃんに久しぶりに会いに行く準備なら、NHKラジオでネタを仕込むと良いでしょう。

ちなみに僕は、J-WAVEとFM東京を行ったり来たりしてきていることが多いです。
    • good
    • 0

自分はAMラジオが好きです。


あのノイズが何とも言えない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!