アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

下り坂でエンジンブレーキがうるさいのでクラッチを切って走るのは危険なんですか?

質問者からの補足コメント

  • いや少しだけですよ。
    すぐクラッチを繋げばいいだけですから。自転車みたいな爽快化
    これはやめられない。いかにエンジン音が邪魔かわかる。

      補足日時:2022/04/11 14:47

A 回答 (3件)

走行シーンにより、OKです。



大型トラックの燃費を稼ぐテクニックで使用することがあります。
長い下り坂でニュートラルで流す。
もちろん安全速度で減速が必要なときは十分なマージンをもってエンブレを併用します。

同様な条件でしたら、問題ありません。
    • good
    • 0

ん〜ちゃんとコントロール出来るのなら構わないと思うけど、自分は逆にエンジン音好きだから気にしないけど。



まぁ気を付けて運転してね。
    • good
    • 0

無免許なんでしょうか?



基本の「き」ですけどね
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!