アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう40も過ぎて、人生歳をとって何も持ってなくて、
虚しさ、陰険さ、など、負の感情しか持てなかったときを乗り越えれた人はどんなことをしましたか?

現状維持と諦めるという回答は要らないのでご遠慮ください

A 回答 (6件)

私は負の感情にがんじがらめになって苦しかったとき、聖書を読み始めて実践しました。

それから3年経ちますが、今、心がすごく平和です。福音書がおすすめです。
    • good
    • 0

自分は今30前半ですが交通事故で死にかけたりパワハラでメンタル潰したし、心が弱ければ死んでてもおかしくないようなこと色々とありました。


今現在は死ぬまで治らないメンタルと向き合うために障がい者の手帳の申請をしつつ、交通事故の足の骨折も後遺障害として納得出来るような形に持っていこうとしぶとく生きています。
自分はこんな障がいまみれの体になりましたが質問者さんはそういったものがないみたいなので凄いことです。
    • good
    • 0

自分を不幸にしている要因を列挙して、一つずつ取り除いていく。

    • good
    • 1

負の感情になる要因を考え、対策を繰り返します。


思いつく限りの対策を実行し効果を得なければ、
こういった場所も含め、第三者を利用して案をもらいます。

今あなたがここに質問していることもその一つです。
    • good
    • 0

ん?


そもそもそんな感情はほとんど持ったことがない。
趣味の没頭すれば良いんじゃないのかな。
あと、その趣味のコミュニティで楽しめばいい。

穏やかな生活をおくることができますよ。
むしろそのコミュニティでの人付き合いでポジティブになれると思う。
    • good
    • 1

楽しいこと、好きなこと、興味のあることをやってみてください



きっと、人生変わりますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!