プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妹が最近やたらとベタベタとくっついてきます。妹が11歳で私が20歳で同性なのですが、ベタついてくるのが本当に嫌で気持ち悪く感じてしまいます。肩に頭を乗せてきてほっぺたを顔に擦ってきたり、頭にチューされたり、ずーっとハグされててゆっくり一人の時間が過ごせません。きっと妹の愛情表現でしょうけど、やめてって言っても本人は気にせず続けるので困ってます。私が敏感すぎるだけですか?

A 回答 (10件)

#6さんに賛成、ただし同性のお姉さんなんですよね。



11歳ぐらいになると、女子は「恋に恋する」状態になっていきます。いわゆる思春期ですが、最初は《安全でなおかつ身近で、大切な人》に親愛感情を抱き、行動をするようになることが多いのです。

なので、質問者様の妹さんは「安全でなおかつとっても大切なお姉ちゃん」にスキンシップを求めるわけですが、これは性欲の発露でもあるので、質問者様は気持ち悪く感じるわけです。

とはいえ、あまり極端に遠ざけると妹さんの心の成長に影響しますので、可能なかぎり対応してあげたほうがいいです。

とはいえ、1年ぐらいで「本当の恋愛相手」を見つけて離れていきますよ。
    • good
    • 1

一緒にお風呂に入ってやってくださいなあ。

歳離れてるから甘えさせてやってえなあ。気持ち悪いのが快感になっちゃったりして!ごめん
    • good
    • 2

11歳というと女の子は思春期に入ったばかりなので、複雑な気持ちは持ちつつももっと手を差し伸べて欲しい気持ちも人一倍強いです。


妹さんの元々の性格もあるかもしれませんが、異性同士の兄妹なら今のような接触の仕方はなかったかもしれませんね。
私も3人姉妹の長女で1番下の11歳離れた妹がウザいと思った事は数え切れないほどあります(笑)
来年の今頃は思春期真っ盛りなので、今より複雑な関係になってるかもしれませんよ。近寄ってきてくれるのは今だけです。

どうしても離れたい時はトイレや用事があると理由をつけてその場を離れてはどうですか?
妹さんはお姉さんであるあなたを信頼して頼りたい存在なのですね。
ご自宅でそこまで甘えるのは学校で気心許せるお友達がいなかったり、あなた以外に甘えられる人がいないからという事はないでしょうか?それとなく、聴いて探りを入れてみるのもお姉さんとしてしてみるといいと思いますよ

2人きりの姉妹でしたら、今後も良好な関係をお築き下さい
    • good
    • 1

こんにちは



噓でもいいから、難しそうな本を広げて、「お勉強するから、自分のへやへ行ってね。」と優しく言いましょう。

または、皮膚の水虫だから、移るよ、と言って、ホッペ等をぼりぼり掻いて見せる。

そのうちに、しなくなると思います。
    • good
    • 1

11歳ということは、初潮を迎える少女が多い年齢ですよね。

ということは、体のホルモンバランスが変化してきているんでしょう。そして、本人も気づかずに体が男をもとめているのではないですか?きっとそれが自然に行動に表れているんですよ。
どう対応するかは、良く考えてね。近親相姦のようなことにならないように。たとえセックスはしなくても、そのうち、キッスをしてくるかも知れないですね。
「お兄ちゃん、だ~い好き」と言われる。気分いいかもね。
    • good
    • 1

妹が園児ぐらいならカワイイと思えるけど、小学高学年だとちょっとイヤだなぁ。


最近 始まった事なら一時的なものだと思うけどなぁ。
    • good
    • 1

私は絶縁した姉とは今後も一切付き合いません。

ベタベタする姉などいない。まだ付き纏われてますか?。
    • good
    • 1

今可愛がってやれば妹は一生貴女の味方になります。

    • good
    • 1

そのぐらい許容してあげても・・・と思います。

小学生なんですから。そのうち、おさまりますよ。
    • good
    • 2

ご主人様~って来る妹さん、可愛いっった思うけどな

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています