電子書籍の厳選無料作品が豊富!

金が全てって思っている人、
金さえあれば人生全てが完璧と思っている人、
がいるのですが、
何故その人は稼がないのでしょうか?
それとも稼げないのでしょうか?

結局
金の価値<金稼ぐ力を身に付ける苦労したくない思い
ってことの証明では?

質問者からの補足コメント

  • 金が全てなら、
    金稼ぐために人生の全ての努力を費やせば良いのに。

      補足日時:2022/04/11 22:35

A 回答 (3件)

金によって困った人です


ローンなど利息が付いたり宝くじやギャンブルもそう
途中で金に走った人であって金が一番大事って言う人は
その金を生涯持てないから言ってるようなもの
金もつとあんまり金に対して興味はなくなります
その中でここで愛情と金はどっち?って人がいます
実際金って紙切れであっていざ持つと何の魅力すらない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

金が全ては良いんですけど、
金が全てと言っていながら
金のために人生の全ての努力を費やしていない
ところがイライラする。

お礼日時:2022/04/11 22:42

稼がなくてもお金を預金していたら、口座に毎月お金が入ってくるからです。


年金生活者やは寝ていてもお金が入ります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

預金金利や年金で得られる額の金が全てなのか、、、

お礼日時:2022/04/11 22:51

>金さえあれば人生全てが完璧と思っている


欲しいもの、手に入れたいものが、
全部金で買えるものだからじゃないでしょうかね。

別にいいいんじゃないですか?
そういう夢?なんだから、金で解決できるんなら、
いいじゃないですか。
あんたに関係も影響もない話やし。

何をシットしてんの?www

>何故その人は稼がないのでしょうか?
金が全てだと思っていることとは、
関係ない話しじゃん。
それはそれ、これはこれでしょ。
そんなにそいつが気に入らないの???
そいつに何を負けたの?

wwwwwwwww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シットは、特に無いですね。
負けたのは、人生の目的を金と見定めることがそいつらには出来たのに、俺は未だに人生の目的を見定めることができないことですね。
まあそれがシットかもしれません。

お礼日時:2022/04/11 22:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!