プロが教えるわが家の防犯対策術!

父の命日に、ビ—ルを買って
墓場の墓石の上に2本あげといたら
昨日 墓場の草と除草剤まきに
いったら 無かったです。

せちがらい世の中ですね?
墓場にジュ—スとかもあげとけ
無いなんて、これも景気のせい
ですか?

みなさん、意見下さい

A 回答 (10件)

おるね~、大阪に住んでた時は良く見た。

けどあれって、なかなか効率良いらしいよ。確率論の先生が言ってた。自販機の下とか、お金あるんだとさ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ナイスです。

お礼日時:2022/04/12 00:41

まあ、現実は盗まれたのよね。

100%。ほどこしが嫌なら持って帰りましょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

後さ、このあいだね
ドラックストア横のトイレ
借りて出てきて、スマホいじってたらさ
チャリンコ乗った、白髪の汚いホ—ムレス
みたいな奴がさ 自販機の釣り銭に手を
入れて探って何台もさ 手をいれて
釣り銭ねえかとさ せちがらいね?

お礼日時:2022/04/12 00:33

共同墓地ならそういうの置くのはNGだと思いますよ


片付けられたんでしょうね
除草剤もダメです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

隣の墓石の、ペットボトルの
お茶は、有るのよね?
ふたは開けてあったからかな?

俺は カンビ—ル
フタ開けないで、おいといたんだよね?

お礼日時:2022/04/12 00:35

せちがらい世の中ですね?



↑そうですね。

でも、大丈夫ですよ。
父様は、もうすでに美味しく飲まれたと思いますので。

※質問者様が数日後、回収する予定でしたら、それはどんまいですが。

ですが、父様はお喜びに成られて居るのでは無いでしょうか。
満足だと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回収は、しないさ!
今度は フタ開けとく

お礼日時:2022/04/12 00:36

盗むか?ふつう管理人が捨てたんだよ!


今どき墓場に缶ビール、ペットボトル持ってくるのはマナー違反だろ。しかも除草剤を撒いたってあんたの土地かい普通抜くんだよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

家の土地です。
墓場をかいました。
もう、100ねんは
立ってると思いますよ?
父の親父の親父だから

お礼日時:2022/04/12 00:28

盗まれたんだと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

多分そうすっか?

お礼日時:2022/04/12 00:24

親父が持って行ったと思えば腹もたたんし、何よりごみ掃除してくれたと思えば、感謝、感謝。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも、となりの
墓石のお茶は、ありましたよ?

お礼日時:2022/04/12 00:23

ああいうのを心待ちにしているホームレスもいるらしいですね。

ホームレスの仕業と決めつけるとホームレスの方に失礼かもしれませんが、お墓を見ると食べ物・果物なども置いてあるので、まずまずの狩場のようです。

見てるとビールの場合栓を開けておいてあるケースもありますね。まあ、お父様が天国からいただきに来たと思うのも良いのではないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

開け無かって
おいときました

お礼日時:2022/04/12 00:22

お持ち帰りください。

カラスが荒らします。と書いてあるところが多いですね。
蓋を開けておいていたらカラスがひっくり返すと墓石に染み込んでアリがたかります。小バエが集まります(小バエ取りにビールを使いますから)管理の人が処理したのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

開けて無いです

お礼日時:2022/04/12 00:20

ゴミは置かないでくださいませ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

カンビ—ルです。
桜季節だから、ぬすんだのか?
開けてないやつ2本

お礼日時:2022/04/12 00:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!