アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたが父親だとして。
息子から「パパみたいにはなりたくない。」と言われたらどうしますか。

A 回答 (10件)

なぜなのか理由を聞きますね。

どうしてそう思うのか。子供も1人の人です。純粋無垢で忖度しない角度から真実を見てくれているので、それは自分にとってとても貴重な意見です。怒るどころか、そう子供に言わせている自分自身を見直した方が良いのでは。そういう所じゃないですかね。
    • good
    • 2

せやな

    • good
    • 0

うんそうだね。

良くないところは見習わないほうがいいよね〜。

と言いました。

でもいいところは真似したほうが得だよ。

と一言余計に言いました。
我ながら可愛くないなと思います。汗
    • good
    • 0

がんばれーっていいます

    • good
    • 0

そうだな。


あたりまえだ。
もっとラクして稼げる男になれよ。
遺産なんても大して残せないからな。
クソ見てえなおっさんにコキ使われる底辺になるな。
おまえはひとの上に立てよ。
人生は楽しんだモン勝ち。

て言います。
    • good
    • 0

貴方が父親からお前の様な出来損ない作るのではなかったと言われた時の同じ行動をします。



その様な質問をして父親がどの様な気持ちになるか考えた事がありますか?
    • good
    • 0

私は、母親ですが、実際に娘に言われたことがありますね。



「あなたがそう思うのは勝手であるが、本人に直接言うからには、それなりの意図があるのだろう。
喧嘩を売ってるつもりならな、勿論買うし。
宣戦布告ならば、受けて立ちましょう。負ける気がしない。」

そう答えました。二回言われたことがあるんですけど、その二回とも一言一句同じことを返しました。
    • good
    • 1

そうだ、デブや、遅寝はパパだけでいい。



お前は、早寝早起き、マッチョを目指せと言います。
    • good
    • 0

日頃から「パパみたいになるな」と言い続けてますが?

    • good
    • 2

具体的にどんなところ?と聞いて、出来る範囲で改善します。


第三者の目は正直ですから、反省も大事かと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/12 10:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!