電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お腹がでてます。
週に何回歩いたらダイエットになりますか
1回何キロ歩いたらいいでしょうか

A 回答 (2件)

ごくふつうには1時間のウォーキングをすると、消費カロリーは200kcal弱です。

ご飯お茶碗1杯のカロリーは200kcalちょっとありますし、菓子パン1個を食べると350~550kcalもあります。

なので、食べることによるカロリーの影響は甚大で、運動(たとえばウォーキング)は少々やったところでカロリー消費は大したことがありません。

ですから、運動(たとえばウォーキング)でお腹を凹ませようとすると、たいていはその苦労が実らず挫折します(考えが甘いんです)。

もし運動でお腹を凹ませたいのなら、8kmのジョギングを毎日欠かさずにすることです。ただし、それでお腹が空いたからと言って、決して食べる量を増やしてはいけません。運動の効果がそれでチャラになります。

それでも1年がかりでしょうね、お腹が凹むのは。
    • 0

ダイエット中のものです。

30分のウォーキングで消費できるカロリーはバナナ一本分らしいです。100キロカロリーもないくらいです。
なので、食事改善をまずしてはいかがでしょうか。
    • 0