dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

風呂場の換気扇埃がすごいんですが
どうやったら
綺麗に取れますか?

なぜ埃が溜まるの?

「風呂場の換気扇埃がすごいんですが どうや」の質問画像

A 回答 (5件)

うちのとそっくりなのですが、取り外せませんか?。

うちのはカバーのヘリに何かを差し込み下側に動かせば外れます。カバーがこれなら中のファンは相当汚れているはずで、そもそも空気を吸わない位かも知れません。止めて古歯ブラシを使って掃除機で吸い取っています。
    • good
    • 0

>カバーが外せないタイプです…



外せないタイプなんて無いです。
仮に有ったとするとどうやって取り付けるのですか?

掃除機で埃を吸いとるのが簡単な清掃方法ですが、
内部のファンにはもっと凄い埃が付着してます。
定期的に清掃しなければならないのが換気扇です。

目に見えないだけで、埃は空気中に漂っています。
これを除去しようとするなら、数十億円かかります。
    • good
    • 0

それよりかは、濡れた雑巾で拭く方が早いかもね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました
やってみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/12 22:46

余程の勢いがないと、弾くだけかもだし、カバー外した方が早く洗える

    • good
    • 0
この回答へのお礼

カバーが外せないタイプです…

やはり掃除機で吸い取る感じですか

お礼日時:2022/04/12 22:44

換気扇なんだから、室内のホコリはそこに吸い込まれる。

浴室だから湿気も溜まるので、ホコリが水分で泥のように固まる。後は付ける度に雪だるま式…
流して洗えば済む話
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これに
水をかけると?

お礼日時:2022/04/12 22:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!