dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

黒の車の手入れ方法について
雨降りの後とか砂埃で、洗車したりが面倒なんですが、画像のようなモップタイプのは綺麗になりますか?

「黒の車の手入れ方法について 雨降りの後と」の質問画像

A 回答 (4件)

黒い車は傷が目立つので、水で洗うことです。

最近の高級車は柔らかい塗膜で(いてみればゴムみたいに復元する)傷つきにくいものもあるようですが、水をたくさん使ってそっと洗う、マイクロファイバークロスみたいなのでそっとふき取る。毛バタキ・モップは厳禁と思っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/05/25 11:52

黒いクルマで、アクリル製の毛ばたきを持っているけど、濡らさないときれいにするのは無理ですね。

特に、乾燥している時期は、黄砂、花粉、砂ぼこりがクルマの端に静電気でくっ付いてしまいます。
私は、園芸用のジョーロで水を掛けて、タオルで拭いています。メタリック塗装とはいえ、ワゴンRなので、顕微鏡レベルの傷なんて気にしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/05/25 11:53

差し当たりの処置は、汚れている所を目で確認して、雑巾で拭くことです。


綺麗にするには、洗車するしかありませんよ。
お金があるなら洗車機を使えば、洗車が終わるまで待つだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。洗車した後に拭くのが面倒くさくて。

お礼日時:2023/05/24 21:57

軽く付着した埃だけなら拭き取れます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/05/24 21:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!