【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

使い捨てコンタクトレンズについていくつか質問させてください

1.巷で売られている使い捨てコンタクトレンズってソフトだけなのですか?

2.価格的に高いですがそれに見合う満足はありますか?

3.お勧めの物はありますか? 1デーを考えています

A 回答 (2件)

1. 使い捨てレンズは ハードコンタクトは無いと思います。

2. 私はあると思っていますが、それは ドライアイ気味であると言う事。花粉症であるという事。
レンズの装着感が優しいという事。毎日の洗浄に不安があるという事などから、色々レンズを試した末に
使い捨てレンズにたどり着きました。

3. 私の場合は乱視が入っていますので、チバビジョンのフォーカスデイリーズを使っています。
レンズには何の問題もありませんし、他の1DAYに比べると若干価格が安いです。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました

1:ハードはないとおもいます

以前にハードを作ったときは眼球の形状を読み取ってそれに合わせていたので、それを考えるとカスタマイズされたものなので汎用は無理ではないかと。
ハードというだけあって、ソフトとちがって形状に融通がききませんし

2:人によるとおもいます
以前はコンタクトでしたが、ここ数年はメガネをしています。
理由はずっとパソコンに向かっているか資料を見るなどしていて、度が異なるものを作業中とそうでないときで変えているので。
ただ時々コンタクトをするときは使い捨てであるほうが便利ですね。

またコンタクトをしていたときも、ものぐさなのもあるので、洗浄はめんどくさかったので手間賃と考えれば。
後は#1様がおっしゃっているように清潔さとか。
忘れると話にならないのですが、旅行のときもいちいち洗浄するのはせっかくの旅行中なのにめんどくさかった・・・

3:乱視があるかどうかによるかな。
乱視がないならワンデーアキュビューがいろんなとこで売ってる分安く手に入りやすいかも。
以前から使っているのもアキュビューです。

アキュビューは乱視の補正はないはずなので、乱視があるならそれがあるものになるかと。
(私も乱視がありますが、コンタクトの時は乱視分くらいは気にしない状況のときなので、乱視補正ありのはよくわからないです。ごめんなさい)
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました