アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前別メーカーの1ヶ月使い捨てを使用したんですが、思うように視力が得られず結局ハードに戻しました。
(両目たぶん0.1以下、乱視あり)
その後別のメーカーのソフト(1dayと通年)を買ったところどちらもハードと変わりないくらい視力が得られました。1dayも通年もどちらもカラコンです。
店員さんにきいたところ、レンズの性能の差だろうといわれました。
そこでまたソフトを使ってみようかなと思い始めたのですが、2週間よりちょっとでもお得に、ということで1ヶ月で探したところ、
「シードマンスリーファイン」
というのが見つかりました。
こちらの製品について使ったことある方など、情報ください。
また1ヶ月交換より2週間の方がいいよ!という方も意見ください。
(1dayは金銭的問題で、1weekは目の健康を考えて、考慮していません)

A 回答 (5件)

#3です

私は楽天のアクアコンタクトで買いました~UVの方です
送料かかりますが、店だと診察代と交通費や買える箱数に制限があるので通販にしました
街中の店では1280円ですが、ネットで1300円なら最安だと思います。

店でお試し使い捨てコンタクトもらえるならそれを使って様子見るのもいいですね

参考URL:http://www.rakuten.ne.jp/gold/aquacontact/
    • 0
この回答へのお礼

安いですね!!

>街中の店では1280円ですが、

これも結構安いですよね?
知り合いが同じレンズを使ってるのできいてみたところ、3ヶ月分、両目で6000円くらいって言ってました。
地域によってずいぶん値段も違うんでしょうね。

No.1の者です。

私が購入している店での、シード2weekの価格は、一箱2800円位です。
シードのHPに一箱片眼3ヶ月と記載されていたので、両眼3ヶ月で約5600円です。
探せばもっと安い店もあるかもしれませんが、私の購入している店は、とても丁寧なので、いつも同じ場所で購入しています。
(最近、この店で、シード製品のみ500円分の商品券でキャッシュバックしていましたし。)
    • 0

シードの2week使ってます。

以前はJJ社のアキュビュー使っていて眼科で聞いてみたら
乱視がある人ならシードの方が厚みがあり面が大きいので矯正力が他のより高いと
言ってました。実際つけてみたら付けづらかったのですが今では慣れてしまいました。
JJの1DAYも併用して使うことあるのですが、薄っぺらくて夜取るときに目に張り付いてる感じがします

ネットでシード2weekを1箱1300円で買えたのでお得かなと思いました。

この回答への補足

みなさんがいうシードの2週間使い捨ては
2week fine
F14・UV
のどちらかでいいのでしょうか?
調べたところこの2つがでてきまして。。

それと去年のデータですが、処方箋にかいてあるのは、
右目
BC 8.6
P -6.5
S 14.0
左目
BC 8.6
P -6.0
S 14.0
でした。
(家に帰れば最近のデータがわかるんですが…)

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>乱視がある人ならシードの方が厚みがあり面が大きいので矯正力が他のより高い

そうなんですか?これはますますシード有利ですね(笑)

その前にお店で聞いたときに、「J&Jのカラコンやチバビジョンの普通のレンズなんかはちょっとの乱視は矯正するんですよ」って
言われたんですが、それ以上ってことなんですかねー?
自分では乱視の値とかはよくわからないんですが、結構強いって小さい時から言われていたんですが、
現在使ってるJ&Jのワンデーカラコンやチバビジョンの普通のカラコンでは別に不便なくクリアな視界が得られています。
むしろハードよりきれいです。(だって右目だけ曇るんだもん…)

>JJの1DAYも併用して使うことあるのですが、薄っぺらくて夜取るときに目に張り付いてる感じがします

私もこれは感じます。夜とる前に必ず目薬をさして、とるようにしています。
(私は爪が長いので、ずり落とすようにとってるんですが)

>ネットでシード2weekを1箱1300円で買えたのでお得かなと思いました。

安いですね!
1箱ってことは6枚入りですか?
ってことは両眼で3000円以下ってことですよね!
これくらいだったら是非欲しいとこです。

シードの14UVという含水率の高いタイプのを使ってます。

最初分厚いなあという印象だったんですが、ケアをしない私にとってはもっと薄いタイプのものより合ってますね。1ヶ月装用のものは薄いタイプのものみたいなので違う感触でしょうね。私はマメにケアするのは反って寿命を縮めると考えてますので、洗滌液不要論者です。
    • 0
この回答へのお礼

シードの14UVというのは使い捨てではないのですか?

>マメにケアするのは反って寿命を縮めると考えてますので、洗滌液不要論者

そうなんですか?
実はちょっと前に結膜炎気味という診断を下されまして…。
今使ってるレンズ(右目のみ)がどうしても曇るんです。
私は「絶対このレンズが悪い!!」って思ってるんですが(笑)←他のレンズではならないので。
なので特に洗うのは念入りにって眼科で言われました。
それでも神経質な人とかに比べたら全然ずぼらだと思います…。

シード2weekを使用しています。

以前、どこかのHPでシードは疲れやすいって書いてあるのを見たことがありますが、私が使ったところ、全然疲れないです。

コンタクトよりも、自分にあったコンタクト洗浄液に出会えるかどうかということだと思います。

※私は、AOSEPTという洗浄液を使っているのですが、コンタクトレンズを付けたままでパソコンをしても、目が全然乾きません。
    • 0
この回答へのお礼

>コンタクトよりも、自分にあったコンタクト洗浄液に出会えるかどうかということだと思います。

そうなんですか?知りませんでした。
今はハードを使ってるんですが、ボシュロムのシンプルケアをしようしています。
ハードにもソフトにも使えるってことらしいですが、ソフトはまた別のものを使用中です。

以前使用していたメーカーのものはソフト(1ヶ月使い捨て)もハード(使い捨てではない)も使用しましたが、どちらも私にはあいませんでした。
(ハードは今でも使用中ですが)
なのでこのメーカーの商品は私にはあわなかったのだと思います。
ちなみにシードの2weekって量販店で買うと3ヶ月おいくらくらいになるのでしょうか?(両眼)
よろしければお教えください。
よろしくお願いします。