アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

A4の紙を、焦点距離40cmくらいで、正方形の画像で、撮影して、送る事のできる、スマホを教えてください。現在持っているスマホ (AQUOS sense4 lite )は、自動焦点なのですが、近距離撮影ができないようです。

A 回答 (2件)

AQUOS sense4 lite は、AFに不具合があるようです。


今年の3/27リリースのアップデートは実施されましたか?
 それで不具合が直ったという情報は見つけられませんでしたが。

所有の端末(アンドロイド)は5~10cm程度以上で皆ピントが合います。
AQUOS sense4 lite以外ならピントが合うと思っても良いのでは?
    • good
    • 0

iPhone


比率で「[スクエア]モード」で撮影すれば正方形になりますよ。
A4用紙なら、30cmぐらい離れて撮影ですね。

昔のiPhoneでもその機能があり、中古品で良ければ数千円で買えますので、あえてスマホを機種変更する必要もないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アンドロイで、その機能を持ったのは、無いですか?

お礼日時:2022/04/13 13:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!