アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

養育費って支払いを確実にしてもらうには、やっぱり強制執行しかないのでしょうか?
ただ、公正証書があればいいのですが、ない場合はもう諦めて自分で今以上に働いて育てていくのがいいのでしょうか?
今はパートで働いているのですが、3人の子供がいるのでこの先が不安です。
支払ってほしいのですが、今まで支払いがないので、どうしたらいいのかと思いました。
こういう場合はもう、諦めるしかないのでしょうか?

A 回答 (2件)

凝りない方ですね~。

<こういう場合はもう、諦めるしかないのでしょうか?
 まだ、諦めてなかったの?未練なのかしら・・・。

養育費は貰えません。いくら頑張っても0円です。どうして市役所に行かないの?何度投稿しても、結果は変わりません。自分で動かなきゃ。
 養育費を貰えるのは10%強の恵まれたお子様だけです。恵まれたお子様=パパに充分な資産があったり高収入だったり。こういうパパは差し押さえ(強制執行)されないように払います。それに比べて普通のパパは、差し押さえ(強制執行)されても1円にもなりませんからね。パパに差し押さえできる資産があるのですか?普通のお給料じゃ無理ですよ。
 どうして生活保護を申請しないの?前回の投稿から約2か月。2か月分の保護費を無駄に捨てちゃいましたね。金額にして数十万円!質問者様って、そういうママなのでしょうね。生活力もないのに、どうしてお子様の親権を持って籍を抜かれたの?市役所に、申請にすら行かないなんて・・・。お母さん、しっかりしてください
    • 0

公正証書がない場合は家庭裁判所に養育費調停を申し出てみてください。

それでも相手がごねるのなら審判に切り替わり裁判官が養育費の金額を決めて支払命令を出してくれますよ。
養育費は貰えないと諦めないで先ずは家庭裁判所に行き養育費支払調停を申し出てみましょうよ。そこで相手の方と養育費の金額をお互いが決めれて支払ってくれたらそれで良いしごねて審判に切り替われば裁判官から支払命令がくだされるので嫌でも払わなくてはいけなくなるばずですからっ。諦めては駄目ですよ。
    • 0