dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

オンラインゲームでともだちのG〇EIちゃんって人がいるのですが、彼女が話しかけてきたのが原因で死んでしまいました。
でもその子に直接は言いにくくてもやもやしてるんですけど、ゲームとかで友達が原因で失敗したけど言いにくい場合ってどうすればいいのでしょうか?

補足
私も相手も女子です。

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    この前も話しかけられて死んじゃったーって思ったときあったんですけど、思い返したら私に話しかけてなかったこともありましたw

      補足日時:2022/04/13 23:58

A 回答 (6件)

お話からすると2名以上が生き死に関わるタイプのゲームなのでしょうね。


であるなら、死んだ原因は必ずしも一方的なものではないはずです。
まず自身に至らぬ点はなかったか?ひょっとしたら生きる方法が別にあったんじゃないか?そういう事を考えているともやもやしなくなりますよ。
相手に原因を押し付けたり言いつけたるのは、それからでいいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2022/04/13 23:46

ゲームなんだから気楽にいきましょうよ( ´∀` )



モヤモヤするなら冗談めいた感じで伝えた方がいいと思いますよ( *´艸`)

相手もそんなに真剣にとらえないと思うので('ω')ノ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

その顔文字おもしろw( *´艸`)
気楽にゲームするように心がけてみますね!

お礼日時:2022/04/14 00:06

たくさんガミガミ言って怯えさせて服従させましょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

えーそんなことするんですか
友達だからできないですよ!怒られちゃうしw

お礼日時:2022/04/14 00:04

質問に笑ったw


な○さんは直接言ってると思うし
間接的にも伝えてるから問題ないよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

笑えてもらえてうれしいですw
もやもやしないで直接言えるような性格になりたい!

お礼日時:2022/04/13 23:51

例えば、G○EIちゃんの話って死に繋がるよね


とかですかね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
今度言ってみますね!

お礼日時:2022/04/13 23:45

うーんそういうところからこじれることって結構ありますからね


また同じようなことがあったら遠回しにチクチク言うのはどうでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
遠回しにチクチクってどんな感じに言えばいいですか?

お礼日時:2022/04/13 23:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!