アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

引越しの時に、スーパーからもらってきた段ボールは引越し代に加算されますか?加算されるなら一ついくらぐらいですか?

また、段ボールに入らないもの(ベットなど)は一つ運ぶのに5千円くらいでしょうか?

A 回答 (3件)

面積やトラック、距離、世帯規模などによって変わるのと、会社によって基準が違う。

さらにその場の見積もりによってもかなり変動する為、そんな単純な話ではありません。

本当に引っ越しをする気なら各会社に問い合わせるしかありません。
電話で問い合わせたとしてもほぼ100%言われるのは「実際に物や条件を見ないとわからない」「見積もりする者によっても変動する」かと思います。
    • 0

スーパー等からもらってきた段ボール箱が増えることで引っ越し代が加算となるかどうか、は引っ越しの契約内容によるのでは?

普通の宅配便による引っ越しなら、1個増えたら、確実に料金は増えますね。

たとえば、「引っ越し専用ボックス1つの引っ越し」であれば、その中に増えた段ボールが入れば、料金は増えないけど、入らないなら、もう1つボックスを借りることになって、料金が高くなりますね。

トラック1台という契約であれば、少々段ボールが増えても、大丈夫です。

しかし、「単身の引っ越しです!」と電話で伝えていて、でも、書籍が沢山あれば、見積もりにきた引っ越し会社の方が「うーん、単身だから20個くらいと思っていたけど、これだと段ボール箱が100個以上となりますね。予定のトラックでは無理で、もう少し大きなトラックにしましょう!!」となったりします。(昔の私の引っ越し見積もりが、こんな感じだった)

なお、ペットは運ばないと思います。何かトラブルあって死んだりすると、嫌でしょう?
    • 0

各業者で設定は違うので、各業者で聞いてください。

• 0