dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

引越しの際は、荷物を仕分けして段ボールに詰めたり、ソファを分解して箱に詰めたりする作業は業者が来てから一緒にやってもokですか?事前に自分でやっておいてトラックに積み込むだけの状態にしておくべきですか?

A 回答 (4件)

見積のときに大物の確認はしていてそのまま運びます、梱包材は


用意してあるので大物は業者に任せます。
ダンボールには小まめに記入してすぐ使う物は分かるようにしま
しょう、不用品は業者が処分してくれることもあるので営業に聞いて
起きましょう。
車両の駐車場所など確保しておきましょう。
    • good
    • 0

人には見られたくない物もあるので、ある程度自分でやって、これは無理と言う時は業者さんにやって貰っても良いと思いますよ、全部やると自分が思った金額より高いかも知れません、一度見積りを頼んだら良いと思いますよ。

    • good
    • 0

No1です。



補足です。

引っ越しの打ち合わせの時には、注意書きをもらっているはずです。

また、お任せパックなどのコースもあります。
あなたがどんな引っ越しのタイプを選んだのか?にもよります。
    • good
    • 1

>事前に自分でやっておいてトラックに積み込むだけの状態にしておくべきですか?



事前にやっておくべきです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!