プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4月に台風って、異常気象じゃない?



未だかつて4月に台風ってあった?

A 回答 (8件)

数は少なくても、台風が発生しない月はないんです


https://www.data.jma.go.jp/fcd/yoho/typhoon/stat …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね('Д')回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/17 11:03

そもそも、正常気象という言葉は存在しない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/17 11:01

この時期に、この規模で、小笠原諸島に接近するのは珍しいですが・・・



台風自体は年間を通して発生しますし
小笠原にはしばしば接近します
最近は規模の大きい台風も増えています

『未だかつて4月に台風ってあった?』
この文意が、台風=夏場のモノという意味なら理解不足
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど。回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/17 11:01

台風と呼ばれますが、単に大きいだけの熱帯性低気圧です。


熱帯性なので春に日本近辺で発生するのは珍しいですが、冬は冬で、オフォーツク-アリューシャン低気圧が発達すると台風並になります。
https://www.data.jma.go.jp/sapporo/bosai/tenkout …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/17 11:01

例年ね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/17 11:01

普通、台風1号と言うのは1月に起きるも。

4月は遅いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/17 11:02

1号が今頃なのは遅い

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか?回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/17 11:02

これだけ日本に接近するのは季節外れだと思います。

地球の温暖化の深刻化が原因ではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/17 11:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!