アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日会社で「子供が熱出して旦那に頼んだんだけど無理だったので私が両親に来てもらって、それから出社したので遅刻しました」と言っていましたが、上司が、「それは旦那さんに頼んじゃダメですよ、子供に関して家庭内の事は全部奥さんがやるのが当たり前なんだから・・」と言っていましたが、どうでしょうかね?今時としては。

A 回答 (7件)

ないわー。

奥さんが家庭内のことをやるのが当たり前と言うなら、奥さんが家庭内のことに注力できるようにしっかり稼がないと。
外で働いている奥さんに、その発言はおかしいと思います。
    • 0

上司の言っている事は「昭和」であって時代錯誤も甚だしい。

育児休暇取得の件に於いても法制化されてきていますから、上司の頭は時代を理解
出来ていませんね。
これからも男女平等の観点から、育児に関して色々と法制化されていくでしょう。
ただ、問題はその法律を作る国会議員の大多数は昭和以前の頭脳の方々と言う所。
    • 0

子作りすらできない盆暗がエラソーに言うな!!!!

↓子作りの基本形です↓
「子育ては女性がやるのが当たり前!」の回答画像6
    • 0

例えば今時でもデート代や食事代を男性が奢ったり多く出したりするのが当たり前と言う偏見を持った女性が多いのと同じでその様な人もいます。

正直遅刻は遅刻出し息子は会社に利益を出すわけではないので、反省や謝罪も特に無く上司をどう思いますか?は社会的に使えないかと。
    • 0

おかしいです。

普通に。
いつの時代や!

今は協力的育児の時代です。
女は育児で男は勤務の時代ではありません。

次言われたら、弁護士呼べ。
    • 0

上司個人の価値観であれば自由ですが、「会社」の組織の長という立場で発言して、部下に押し付けることではありませんね。

パワハラで訓戒などの処分になってもおかしくないのでは。
しかし発言を逆手に取って、時短やテレワークなどの交渉をしてみるなど利用できるかもしれません。
    • 0

その方も遅刻する前に連絡すべきですね。

『遅刻しました』なんて事後報告は減点です。
どっちも頓珍漢だと思います。
    • 0