プロが教えるわが家の防犯対策術!

生活保護受給者は飲みにいっていいんですか?

質問者からの補足コメント

  • そうなんですか??

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/04/15 18:08
  • 知り合いの生活保護受給者は飲み歩いてます

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/04/15 18:09
  • 病気で貰ってる人も居ます
    そういう、偏見やめた方がいいですよ
    みっともない

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/04/16 09:21
  • しらべたら別に飲み歩いてもいいみたいですね

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/04/16 09:23

A 回答 (8件)

飲みに行っても、いいですけど、今まで以上に生活が困窮しない程度ですね

    • good
    • 0

おすすめできません。

飲めば飲むほどいくらあってもお金が足りません。生活保護から脱出できてやり繰りできるようになってからにしましょう。
    • good
    • 0

どちらにせよ俺らが汗水ストレス感じながら稼いだ金の一部だろ

    • good
    • 0

生活保護者は我々の血税にて生活をしています。

その事を知って
いるかは分かりませんが、自分が住む地域にも何人か生活保護者
がいます。毎週日曜日になると生活保護者の団体がショッピング
センター内にあるフードコートで、自分らが普段食べられない物
を食べたり、ビールの500ミリリットル缶を何本も飲んでドン
チャン騒ぎをしています。

別に酒を飲んではいけないと言う決まりは無いので、別に構わな
いのではと思います。ただ我々納税者から見ると、贅沢はしては
欲しく無いと言うのが本音です。
    • good
    • 0

飲めない人間から言わせていただくと、何で人の金で、飲み歩くんですか?


と言いたいね。
家飲みで、年に数本なら許します。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

もちろん!だって税金納めてる俺らがいないと生きられない蛆虫でしょ?しょうがないから許すよ

この回答への補足あり
    • good
    • 0

もちろん!


たばこも吸っていいよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

ダメでしょう!


せいぜい梅と焼酎と氷砂糖買ってきて、梅酒を作ってチビチビやる程度です
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!