プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

相続で70万入ってきたけど、私は生活保護受給者で全部没収です。ケースワーカーに掃除機、洗濯機購入しました。まだ欲しいのはエアコン、オーブンレンジ。ミシン、アイロン会議してから購入します。ショックを受けている私に友人は(それで良かったんだよ。大金でもないのに生活保護停止になったらまた生活保護はもらえないよ。今は生活保護受給者になるのは受け入れてくれないんだよ。買いたい物を買って、それで充分じゃない)って言われました私は体が弱く病院代が無料なのは助かります。障害年金ももらっています。私はうつ病、パニック障害、過呼吸です。働くのはドクターストップされています。大量の薬を飲んでいます寝る前は13個の睡眠薬を飲み寝ます本当にこれで良かったんですよね?

A 回答 (1件)

>私は生活保護受給者で全部没収です。

ケースワーカーに掃除機、洗濯機購入しました。
「全額没収」と書かれていますが、掃除機と洗濯機の購入費用は自立更生費用として返還金額から控除されたということですよね?

「エアコン、オーブンレンジ」が自立更生費として認められなかったのが不服なら、住まれている都道府県宛に不服審査を申し立ててください。
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございますどこに申し立てたらいいでしょうか?詳しく教えて下さい