プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在楽天モバイルを使ってますが楽天リンクというアプリに以下のような警告文がきました。

システム警告
マルウェアが検出されました。「KDDIセキュリティ無料版アプリ」を必ずダウンロードしてインストールしてください。そうしないと通話サービスを停止される場合がございますのでご注意ください
KDDI

というお知らせ?がきたんですがこれほんとなんでしょうか?
インストールして大丈夫でしょうか。

A 回答 (5件)

詐欺メッセージです!!!絶対インストールしちゃだめ。



【KDDIセキュリティの偽アプリ】「システム警告!」と表示されてもapkファイルをインストールしてはいけない【詐欺メッセージ】 – スマホ教室ちいラボ
https://chiilabo.com/2021-11/phishing-sms-fake-k …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
削除します。
ほかの方もありがとうございました。

お礼日時:2022/04/15 20:26

ダメですよ。

最近そのような警告をよく見かけますが・・
楽天が提携しているとはいえKDDIのアプリを推奨しません
楽天モバイルを2年使っていますが、その警告は見たことがありませんので
    • good
    • 2

偽SMSなので注意


リンクされているURLにアクセスして表示される「未払い金のページ」および「システム警告画面」はどちらも偽物であり、auやKDDIが行っている表示ではありません。
送信元のアドレスに注意!
    • good
    • 3

マルウエアの警告ですよ。



何で「インストールして大丈夫でしょうか」になるのでしょうか。
    • good
    • 0

すでに感染してるでしょ笑



ダウンロードを促すセキュリティなんかありませんよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!