プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は現在地方で大学院生をしています。4月からは卒業して東京で国家公務員として働き始めます。
しかし、都内でバッタリと中学、高校の人達と会ってしまうことを考えると怖いです。

私は中学、高校ではあまり良い思い出がなく、どちらかというといじられキャラ的な扱いでした。

風のうわさで学生時代の苦手な人たちが東京で働いている噂を耳にして以来、可能性は限りなく低いかもしれませんが、街中で偶然会ってしまうのではないかと考えてしまいます。
そう考えていると当時の出来事が頭の中でいっぱいになってしまい、そのことばかり考えてしまいます。

何かアドバイスや助言的なものが頂ければ幸いです。

長文失礼しました。

A 回答 (1件)

いやいやいや気にすることは無いです。

月日が経てば立場は変わります。国家公務員と言えばそれなりの成功です。会ってしまっても余裕たっぷりの態度で堂々と振舞えばよいのです。旧い自分は忘れて、「どこからでもかかってきなさい」という気分になりましょう(これまで頑張ってそこまで到達したんですからあとはあなたの気の持ちよう次第です)^^。
    • 0