アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Nボックスのリアバンパー片方を石にぶつけ隙間ができました。思い切りはめようとしても無理でした。また外傷などはないです。これを修理するといくらだと思いますか?自分は大学生で払える額であれば親に払いたいです。まだ、親には言っておらず明日起きたタイミングで素直に言おうと思います。(先に気づくかも)
怒られるのは覚悟ですがやっぱり怖いです。

質問者からの補足コメント

  • こんな感じです。

    「Nボックスのリアバンパー片方を石にぶつけ」の補足画像1
      補足日時:2022/04/16 01:19
  • 回答お願いします。

    「Nボックスのリアバンパー片方を石にぶつけ」の補足画像2
      補足日時:2022/04/16 01:26

A 回答 (3件)

個々の状態によって違うでしょうし、頼む修理先によっても違うでしょうけど、


私も過去に同じような事になった事があります。
ぶつけられて、リアバンパーがズレてしまって一部浮き上がった状態でハマらなくなりました。
修理に出したところ、
バンパー内側の車体にハメ込むツメのような部分が折れてしまっていたそうです。
そうなるとバンパー自体を交換しないとダメ、と言われて6万~8万くらいでしたね。
まあ、車種違うので、そうなってももう少し安く済むかもしれませんけど。
    • good
    • 2

クリップから外れちゃっただけなら上手に押し込めば元に収まるけど、爪の位置が上手く合わせられないと難しいかもね。

ディーラーさんに持って行って押し込んでもらえばそれで終了の場合もあるので行って診てもらったらどうかな?傷が無いならそれで治る可能性が高い様な気がする。こんなんサービスでタダだと思うよ。1-2分で終了だもん。
バンパーが変形していたりすると交換の10万円コースだけど、そこまでじゃなさそうだね。
    • good
    • 2

外して、


2Lのやかんにいっぱいの熱湯をかければ、
元に戻りますよ。
経験的に、50cm離れてしまっても大丈夫です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!