プロが教えるわが家の防犯対策術!

ちょっと気になって色々調べたのですが、よくわからなかったので教えてください。

yahooはソフトバンクですよね?世界中にyahooのサイトがありますが、yahooって元々アメリカの会社と聞いた事がありますが、ソフトバンクはyahooの名前を使っているんでしょうか?それともソフトバンクがyahooを統括しているんでしょうか?

A 回答 (5件)

 ソフトバンクが41.89%をヤフーインク(米)が33.45%の率で株を保有しているのがヤフー(ジャパン)の直近(=2005年3月?)の状況のようです。



参考URL:http:ir.yahoo.co.jp/jp/profile.html
    • good
    • 0

NO4での参考URLを訂正して置きます。

二度手間で失礼しました

参考URL:http://ir.yahoo.co.jp/jp/profile.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。背景がよくわかりました。

お礼日時:2005/03/25 23:22

ソフトバンクのホームページ(

http://www.softbank.co.jp/)の“企業情報”→“会社沿革”をご覧ください。

“1996年1月”にあるのが答えだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。背景がよくわかりました。

お礼日時:2005/03/25 23:22

No.1です。



先程の回答で「共合弁」となっていますが、これは「合弁」です。
訂正させていただきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。背景がよくわかりました。

お礼日時:2005/03/25 23:23

日本のYahoo!は「アメリカのYahoo!とソフトバンクとの共合弁」会社です。



参考URL:http://docs.yahoo.co.jp/docs/pr/ipo.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!