アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある公演に参加予定でしたが大学側に参加できないと連絡を頂きました。

公演の先生にそれを伝え辞退させて欲しいと連絡致しました。
先生からは辞退ではなくクビ、正式に大学側に苦情の申し入れをすると返答頂きました。

どう返答すればいいでしょうか?
参加費など払った方が良いのでしょうか?

私が100%悪いのでできることはしたいのですが初めてこういうことになったのでどうすればいいかわかりません。
回答宜しくお願い致します

A 回答 (2件)

これは質問文の意味が分かりにくいね。

。。
文章力と、それとそれぞれの関係性などを質問者が理解できてないのかな。

例えば、公演というのが演劇で、質問者は役者、先生というのは演出家という場合。
質問者が大学の外で活動するには大学の許可が必要で、大学からはこの活動は承認できないと通達があった。
演出家へ出演を辞退すると伝えたが、演出家は辞退ではなくクビだとして大学側には苦情を申し入れるとなった。

・・・という場合には、大学と演出家の間では一定の契約や提携など関係があった。
その関係の理解について、大学と演出家の間で違いがあったのでトラブルになったということかな。
この場合、質問者は「参加費」を個人で支払う予定だったようだけど。
その参加費が違約金のように支払う義務があるかどうかはこの質問文からは不明。
また、違約金の問題ではなくて、質問者が参加しないことで公演が開催できないともなれば大問題となってくる。
演出家が問題視しているのは質問者が『参加しないこと』と『大学側の不参加対応』のことではないかな。
むしろ不参加というのが問題のような気もする。

質問者としては大学側に相談してみるといいと思うよ。
大学が関係していることは間違いないのだから。

ぐっどらっくb
    • 0
この回答へのお礼

どうしたらいいのか分からず焦って文を書いてしまったので大切な所が抜けていました。すみません。
契約書があるそうなのですがまだ判子を押しておらず、正式な契約はしておりません。
大学側からは、オープンキャンパスがあるのでそちらを優先して欲しいとのことです。

先生からの連絡にはどう返答したらいいのか分からず困っています、、

> ある公演に参加予定でしたが大学側に参加できないと

公演と大学の脈絡が全く???
    • 0
この回答へのお礼

外部で活動する時は大学側に申請しないといけません。