dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

店で150円で買ったシュークリーム。家で食べようと楽しみにしていたのに、どこかに落としてきてしまいました…。
悔しい!! 私としたことがっ!!
皆さんならどうやって自分を落ち着かせますか?

A 回答 (4件)

高校の授業で教わった「酸っぱいブドウ」の話を思い出す。


「あのシュークリームは、不味かったんだ」と思って、落ち着かせる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そっか…。
いっそ全てなかった話にしますか…。
きっと私の口に合わなかったシュークリームなんですね…。ありがとうございました!!

お礼日時:2022/04/17 13:22

「今日はこんな日だ!」と自分に言い聞かせて、これ以上災難が起こらないよう十分気をつけて家に帰って寝る。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

「なんて日だっ!!」と言いたいです。
150円ドブに捨てました…。
潰れないように買い物カゴの1番上に置いてくれた店員さんの心遣いは嬉しかったですが…。
次、気をつけます!!
ありがとうございました!

お礼日時:2022/04/17 13:21

あきらめて家へ帰るしかありません。

買いなおしにどれだけの時間と費用がかかるのかが問題です。あきらめがつくかどうかがカギです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今は自分の迂闊さを責めています…。
家に着いて気づきました…。
このような事は恥ずかしくて家人に内緒にするタイプです…。ありがとうございました!

お礼日時:2022/04/17 13:17

もっかい買いに行く。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい!!やはりリベンジですか。
行くなら絶対落とさないように持ち帰りたいです!
ありがとうございました!

お礼日時:2022/04/17 13:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!