電子書籍の厳選無料作品が豊富!

人生って不公平なんですよね?

正負の法則とか嘘ですよね。
とことんラッキーで幸せな人もいれば、
ただただ苦しむだけの人もいますよね。

生まれた家庭、容姿、才能など

齢30、どうやら私は不幸らしい

A 回答 (4件)

公平なわけあるめえ。


10歳で死ぬ人もいれば、100歳超えまで生きる人もいる。
と・こ・と・ん 不公平なのが人の人生だと思うぞ?

人と比べて、自分は(人より)不幸だ!と決めて、何になる??
人は人、自分は自分。
自分の中で最高になったら、それでいいんじゃない?
    • good
    • 0

不公平は、サボっている時に発生する。

比べるという事を自ずとやっているから。
仕事が1番の近道。
その先に何があるのか。
行ってみたいと思いませんか?
天寿を全うすれば悔やむ事は、無い。
    • good
    • 0

はい、そうです。


人生は不公平、理不尽です。

どうも、子供の時に「平等」と「公平」を取り違えて覚えてしまうようです。
人はそれぞれ生まれた環境や能力に差があり、それぞれに違う条件の下で育ちます。
恵まれている人もいれば、そうじゃな邪い人もいます。
みんなが同じものを与えられるわけじゃないです。
それを不公平っていえば、不公平です。

だけど、それでも最低限法の下には同じ扱いを受けます、というのが「法の下の平等」です。

法律的には差別はないけど、それ以上の条件は違います。
それでも、自分が得ているものを使って生きていけ、
それが人生です。

「人はみな、己が負い目を駆け巡れ」
無いものねだりをして、自分を憐れんでいてもなんにも得られません。
自分に有るもので考えていくしかないです。
    • good
    • 1

はい

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!