dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

九州の大分って関東でいえばどこレベルの都会なんだい?

A 回答 (5件)

前橋辺りですわ。


ホントですわ!!
    • good
    • 1

福岡・佐賀・長崎・熊本・鹿児島にいる九州人にとっては,大分と宮崎はちょっと違う地域です。

経済的にも,どちらかといえば瀬戸内海から関西地方と一緒の県という認識の人が多い(そこに住んでいる人と関係がある人を除いて)と想像します。山口県の下関は福岡県です。それ以外の山口県の南側と広島・岡山・愛媛・高知・香川・徳島は,関西経済圏と考えておいた方がいい場合が多いです。ですから,そういうくくりで考えた方がよろしいかと。だとすると・・・伊豆とかもはや静岡といったところかな?
    • good
    • 0

県レベルでいえば山梨県(厳密には関東じゃないけれど)より上、北関東三県より相当少ないです。



ただし県庁所在地の大分でいえば栃木の宇都宮にほぼ同じですね。
    • good
    • 0

伊豆半島。

    • good
    • 0

どこのレベルというか山地のレベル

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています