プロが教えるわが家の防犯対策術!

悪質なブリーダーや管理の悪いペットショップから病気の犬や虚弱体質の犬を
買ってしまうこともあると思いますか。

A 回答 (3件)

それは連れて帰ってくるからしか分からないものですよ。

私は多いときには6頭の犬を飼って今したが散れて帰って二週間で吐血をして亡くなった子もいましたよ。とても悲しく腹も立ちましたがこればかりは連れて帰ってみないと誰にも分からないと思いましたよ。
    • good
    • 0

まず犬は品物ではないので「粗悪な犬」という表現はどうかと思います。

生きものですから、みなそれぞれ違った個体です。何年かしてから気づくことだってありえます。

でも飼って(買って)しまったら、もうあなたの仔ですよね。最後まで愛してあげて欲しいです。

あるペットショップに関連して、いろんな問題があったようです。私もコメントを書きましたが、よかったら読んでみてください。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11738537.html
    • good
    • 0

大人になるにつれ動物触れなくなった人間が回答する資格ないとは思いますが、商業目的の業者はいますからあると思ってます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありますよね。やたら価格が高いブリーダーは金儲け主義かと思います。

お礼日時:2022/04/18 23:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!