「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

ゼレンスキーさんの煽りに乗った形で武器援助してきましたけど
軍需産業の在庫が掃けたら、そろそろアメリカはウクライナから手を引くんじゃないでしょうか?

調子にのって、あんまりロシアを追い詰めると核使用のリスクありますし、
ロシアって、広大な領土で、食料自給率も高く、世界第3位の産油国。
天然ガスも豊富な国です。中東はロシア制裁に参加してませんし、
インドはロシア製の兵器を購入しており、中国はアメリカのほうを批判しています。

日本がとってるスタンスがこれでよかったのか微妙では?

質問者からの補足コメント

• この戦争のあと、戦後の日本みたいに
    ウクライナがものすごく経済発展して、ロシアを追い抜いたりして!

• 中国は正直に言ってほしいです。
    「アメリカの魂胆は見え透いてる!まずロシアを弱体化させて
    その次に中国をたたくつもりだろう。中国を主敵に定めてるってことはな、
    そこらへんのネットで検索したら、すぐ分かるんだよ!!アメリカは政治的偽善者!英国も同類、っていうか、お前らほんとずるがしこくて、姑息だな!」

A 回答 (12件中11~12件)

ロシアの経済が食料時給と産油でうまくまわっていたら侵略なんてやるわけないじゃん。

侵略ってのはにっちもさっちもいかないときの負ける可能性が高いギャンブルなんだから。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
テレビで大統領役をやった俳優を4年後に大統領に
選んでしまったウクライナ。
そのツケは高くついたようです。

残念ながら日本は先の大戦でアメリカに負けたことでアメリカの属国になりました。

なのでアメリカの言うことには絶対服従です。
また原爆を落とされたくはないでしょう
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>また原爆を落とされたくはないでしょう
今回のウクライナ戦争見てて思うんですけど、昔、アメリカが日本全国の主要都市を空襲したときって、わざわざ焼夷弾で住民の逃げ道をふさいでから町全体に爆撃してましたよね。日本人はみんな戦争協力してるから問題ないっていうことで。ロシアどころじゃなかったとおもいます。あれで残虐というなら、アメリカの空襲は「地獄そのもの」。