プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フクロモモンガを1匹飼っていますが、獣医師から短命かもしれないと言われ、すごくショックです。

その話を知り合いにしたら「もう1匹飼ったら?その2匹は友達になるかもしれないし。」と言って
励ましてくれました。

ペットの多頭飼いは難しいと思いますか。

A 回答 (2件)

一匹増えることでストレスがかかる場合もありますので


身体の弱い子であれば一匹の方が
無難かな、と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病院でも多頭飼いはよくないと言われました。

お礼日時:2022/04/19 21:17

一匹でも飼うのが難しいですから、多頭飼いは、もっと難しいですね。


また、多頭飼いで一番難しいのは、ペット同士の相性ですね。
それさえクリアすれば、逆に一匹で飼っている時よりも、お互いが仲良くなり、構う時間もなくなり、楽になることでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!