激凹みから立ち直る方法

こんにちは。
来週くらいに桜の花見をする事になりました。桜の木下で酒を飲もうという事なのですが、その時に持っていくと便利だと思うものを教えて下さい。
時間は昼間で、場所は近くにコンビニやスーパーなどのある公園でする予定です。
色々あると思いますがよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに必要かも・・・。
まあそこまで飲む奴もいないとは思うけどなあ(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/25 19:16

こんにちは。



近くにコンビニがあるのは助かりますね。
100均でも売ってますが、布製のクーラーボックスを持っていくと便利だと思います。

コンビニで飲み物を買うとしたら、氷も買って一緒に入れておくといつでも冷え冷えでいいと思います。

それと、テッシュは意外と消費するので、ボックスごと持っていくと喜ばれるかもしれません。

あとスーパー袋も何枚か持っていくと何かの役に立つかもしれないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クーラーはやっぱり必須ですね。冷え冷えのビールをキュッと飲むのはこたえられませんよね。
氷とクーラーは必ず持っていこうと思います。
ゴミを持って帰るための袋も必要ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/25 19:20

花見に必要なアイテム。


まずはアルコール類、これが無いとはじまらない。(ビール、酒、焼酎、チューハイ等)次に私は七輪。ぱたぱたと何でも焼いちゃう。それからござ、マット、意外と座布団。ゴミ袋。(来たときよりきれいに・・・)その他、ウエットテッシュ、防寒具(小さい毛布)などなど。あとは気の合うメンバー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アルコールは必須です(笑)
そこで質問なのですが、焼酎をお湯割で飲もうと思うのですが、お湯はどのような形で持って行くといいですかね?
お気に入りの焼酎を何本か持ち寄り飲み比べ的な事をしたいと思っています。
七輪は残念ながら持っていません(>_< )
何かいい知恵がありましたらお願いします。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/25 19:27

酔いが醒めてくると特に寒く感じるので、カイロやひざ掛けを!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。昼間とはいえ場合によっては寒くなる事もあると思うのでちょっとした防寒具は持って行く様にします。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/25 19:29

カメラ。


グランドシート。
座布団(テントのインナーシートなど)
七輪などの焼肉セット。
熱燗の用意
花粉症の人は薬。
枕。
毛布。
子供がいるならおもちゃ。
コンビニに売っていないお酒。
桜のお茶。桜もち。
桜が咲いていなかった場合の対策。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

桜が咲いて無い時の対策は必要ですね。
準備したいと思います(笑)

アドバイスありがとうございました。まだ花見までもう少し時間があるのでまだ考えてみようと思います。

お礼日時:2005/03/26 16:00

ブルーシートは、予備が1枚あると、急に天候が崩れたときみんなでもぐることが出来ます。

どしゃ降りになっても宴会を継続するつわものもいます。寒い風が吹き付けとき、風上の方数人の方に尻に敷いて背中まで背負うようにすると風防になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
先日の日曜日にあまり桜が咲いていませんでしたが決行してきました。
皆様のアドバイスのおかげで楽しい花見ができました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/05 17:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報