プロが教えるわが家の防犯対策術!

車でドライブしようって誘われたのですが、ドライブって何するんですか? ただ、車を運転するだけですか?

質問者からの補足コメント

  • ドライブって目的がなく、ただひたすら運転するのでは無くて、目的地を決めて、車でどこか行くのがドライブなんでしょうか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/04/19 19:59

A 回答 (7件)

お出掛けとか、遠くに行くのって楽しいでしょ それがドライブ



デートって事かな?
まあ、目的地もあれば、目的も無く遠くまで行ってみるだけとかw 行ったこと無い場所に行って、そこで楽しむのもありだし、
海や景色を楽しんだり、夜景を観たり、色々です。

お互いの「部屋」だって、二人で一緒に居るだけでも良いよね。
音楽聞いたり、会話したり。
それがドライブ(自動車)でも出来る訳で、車は部屋と同じだから、何処にでも行ける分、部屋よりも楽しめると思いますよ。

要は、楽しければ何でも良いけど、その1つがドライブです。
二人で、心地よい時間を共有するのが、第一目的です。


まあ、車を買ったばかりの人なら、車も自慢なので、乗って楽しんでください!
    • good
    • 0

推測ですが、それって単に「どっか遊びに行こうぜ」と誘われてるだけのことと思います。

ドライブとはなんぞやと定義を問うほどの問題では特にありません。

ただ、わざわざ車でと言ってるのには、
・車でなきゃ行きにくいような場所、山とか海とか、観光施設でも駅から遠いようなところに行こうという意味合いがある
・異性からのお誘いだったら、親密になりたい(要はおデート)という意味合いがある
という可能性はあるでしょう。

もっとも、常識的にはどこそこに行くから一緒に行かないかと誘うもので、単に車で行こうという誘い方は、ちょっとその人の見識を疑います。
    • good
    • 0

1人の場合、目的地を設定しないで、運転する事がありますが、誰かを乗せる場合、必ず目的がある。

    • good
    • 0

目的地は大体あります。


目的地に滞在する時間が長いとかメインイベントがあるなら、「カニを食べに行く」「箱根に遊びに行く」「ディズニーに行く」等と言います。
一方、目的地で休憩する程度とか、運転時間に比べ圧倒的に滞在時間が短いなら、「ドライブに行く」と言います。寄り道や、景色や会話といった車で得られる体験が、「ドライブ」の趣旨です。やることが決まっている前者に比べ、よりゆったりとオフを過ごせるイメージがあります。
    • good
    • 0

誘い誘われ一緒にドライブするなら目的地を設定するのが一般的です。



ただひたすら運転するのは単に走るのが好きな人。同伴者を誘う必要も無い。
    • good
    • 0

そーです、、私は都内から、600キロ走ります、、


ドライブです、、、
    • good
    • 1

運転するかしてもらうか。


どこか目的地を設定してお出かけするのが一般的です。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!