プロが教えるわが家の防犯対策術!

オンラインサークルに入っていて、そのうちの一人の自宅が私の自宅と近いことがわかりました。

途端に「あなたの自宅に車で迎えに行くのでいっしょにドライブにいきましょう。」と誘われましたが、私からしたら
どこのだれかわからない人に自宅を知られ、いっしょにドライブに行くのは危険だと考え断りました。

あなたなら一緒にドライブに行きますか?

またそのことを知人たちに話したら「断って正解。」と知人たちは言ってましたが、
1人だけ「良かれと思って誘ったのでしょうからドライブに行けばいいのに。」と言いました。

そのように良かれと思ってと言う人をどう思いますか。

A 回答 (3件)

オンラインの繋がりがあったとしても、「どこのだれだかわからない人」の状態の相手であるなら、


私なら行きません。

よかれと思ってという人は、警戒心が強くないとか人見知りしないような性格であるとか、自分とは違う価値観の人でしょうから「あなたはそう思うのね~」と思うだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

行きませんよね。

良かれと思ってと言う人は警戒心に欠けてます。

お礼日時:2023/05/27 17:29

どこかで見たような問いだと思って


知人・隣人カテゴリー
https://oshiete.goo.ne.jp/articles/qa/2583/
を眺めてみたら、似たような方がいらっしゃいますね。

たくさんの良いこたえがありますよ。参考にしてください。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13472764.html

そのサークルはDTMのサークルですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

DTMではないです。

お礼日時:2023/05/27 18:45

私も、断って正解だと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

断りますよね。どういう人かよくわからない人に自宅を知られたくないし、
一緒にドライブなんて嫌です。

お礼日時:2023/05/27 17:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!