アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

吉野家によると、狙いを「地方から出てきた女の子が無垢(むく)、生娘さんのうちに牛丼中毒にする」と発言。
_____________
https://hochi.news/articles/20220418-OHT1T51155. …
吉野家常務が早大社会人向け講座で不適切発言…講師は解任、社内処分も検討
2022年4月19日

 牛丼チェーン「吉野家」は18日、伊東正明常務(49)が16日に早稲田大学で行った社会人向けの講座で、ジェンダーに関する不適切な発言をしたとして謝罪した。若者向けのマーケティング戦略について「生娘がシャブ漬けになるような企画」という趣旨の発言をした。同社は「極めて不適切であり、人権・ジェンダー問題からも到底許されるものではない」と謝罪。消費者から抗議もあり、伊東氏の処分を検討している。また、早大は「講座担当から直ちに降りていただきます」とし、講師を解任した。

 問題の発言があったのは、早大日本橋キャンパスで行われた社会人向け講座。「デジタル時代のマーケティング」がテーマで、受講料は38万5000円(税込み)。16日が初回で、伊東氏を含め、さまざまな分野の講師が計80時間、7月30日まで行う予定だった。吉野家によると、伊東氏は講座中に「不適切な表現で不愉快な思いをする方がいたら申し訳ない」とした上で、若者を牛丼好きにする方法を受講生に提案させようとし、狙いを「地方から出てきた女の子が無垢(むく)、生娘さんのうちに牛丼中毒にする。男性から高いメシをおごってもらうようになれば、牛丼は食べない」などと発言。「初めて吉野家を利用して、そのままシャブ(薬物)漬けになるような企画」と続けた。

A 回答 (28件中11~20件)

言葉の使い方に極度に過敏になり、うるさくなってしまったこの時代に、まだ敢えてこのような墓穴彫りの発言をしようとする人の神経もどうかとは思いますが、それをわざわざ挙げ列ね、「吉野家の牛丼には薬物が入ってるんですか?」などと常識外れで的外れな表題の質問をする方のズレ加減も、私にはどうかと思えてしまいます。

    • good
    • 3

うぅーむ。


やはり、何処にでも最低な事をする人は居るものですね。

薬物が例え入っていようと、いずれにせよ、自分は吉野屋とかは、前々から、ごく偶に、定期的にしか行かないので気にはしないです。はい。
    • good
    • 1

マーケットを解説するより


語彙力に問題がある人ってな話ですね

権威に呑まれたから
吉野家の経営陣も気付かないのかも?

まぁ~お店で働いてる従業員には、無関係な話題ですね
    • good
    • 1

薬物よりタチの悪い役員が居たという事でしょうねぇ

    • good
    • 4

>地方から出てきた女の子が無垢(むく)、生娘さんのうちに牛丼中毒にする。


この段階でこの男はどこに店舗を展開しているかすら知らないんだと思った。
    • good
    • 3

良い悪いは別として、〇〇〇漬けにさせる と言う表現を聞いて不快に思ったり、正義感から憎しみや恐怖感などを感じないから言葉として使うのですね。



普通の人間はそれを言う相手に対して、強い不快感を覚えるはずです。

本人の中に倫理観や正義感の無い事の証明みたいなモンです。

本人目の前に居たら強烈に罵ってやりたい、教育してやりたい気分です。
    • good
    • 3

いつも、高くても吉牛と言ってた妻が、松屋でいいから牛丼3つと


いう、このしゃぶ事件の影響らしい。
いつも安い牛めしの松屋で初めて弁当並み三つ買うことになった。

ヤフープレミアムからpaypay5%還元があったなと、QRばらい、
店員に渡すと、「お客様、今、ベント3つキャンペーンで140円
お返しです」と、キャッシュバック、自分から使わないと無効な
クーポンが多い中、驚いた。偉いぞ、松屋。

さらにスマホには、62円のpaypay残高付与予定でした。久しぶり
の牛めしは肉皿容器が黒い鍋風にランクアップ、美味しかった。
「吉野家の牛丼には薬物が入ってるんですか?」の回答画像12
    • good
    • 2

政治家とかでも、失言する人って大概、多くの人の前に出ると舞い上がっちゃって、空気読まずにウケを狙っちゃうんです。

言ってみれば、プレゼンのド素人なわけです。池上さんや林先生を見て勉強した方がいいですね。
犯罪を犯したわけでもないし、政治家でもないのにこんなことで名前も顔も全国に晒されてしまって気の毒な元常務に免じて………
『生娘をシャブ漬け』を今年の流行語大賞にノミネートしてあげたいところですね。
    • good
    • 4

これは行き過ぎ。


常務が言った訳だから、吉野家のイメージをガタ落ちさせた責任は当然発生する。前にも書いたが、吉野家とは法律無視、道徳無視で金儲けだけの会社だったと思われても仕方なし。おまけに「地方から」も付いてるし、輪をかけて酷い。
    • good
    • 7

吉野家の牛丼には薬物が入ってるんですか?



入っていません!  株式会社 吉野家
「吉野家の牛丼には薬物が入ってるんですか?」の回答画像9
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!