アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

牛丼をスプーンで食べるのって少数派なんですかね?
最後の方とか米粒、箸だと面倒臭くないですか?

A 回答 (12件中1~10件)

うちもテイクアウトのときはスプーンもらってきて使うわ


圧倒的に楽

カップヌードルがCMするまでラーメンをフォークで食べる
習慣てなかったし、ある種のパラダイムシフト
    • good
    • 0

使いやすい方でいーよ


庶民のお店なんだから周りなんて気にしない気にしない
    • good
    • 0

箸‼️(^◇^)

    • good
    • 0

どちらでもオッケイですね


スプーンの方が少数派だとは感じます
私は箸
面倒だと思った事はありません
ってか特に矛盾を感じたことがない
    • good
    • 0

スプーンは少数派だと思います。


私はよく牛丼屋さん(三大チェーン店)に行きますけど、スプーンで食べている人はたまにしか見ません。

私はお箸で食べます。
長年使っているので慣れていて、面倒とか思うことはないです。
最後のご飯粒とか、手間はかかるかもしれませんけど、それも含めて食事ですから。
車にガソリンを入れるのとは違うと思います。

ただスプーンも悪くないと思います。
どちらでも自分が使いやすく、周囲を不愉快にしなければいいのです。
    • good
    • 0

別に面倒ではないですね。


却ってスプーンの方が粒を拾いにくいですね。

ひょっとして箸使いが下手なのですか?
それなら、箸で小豆など小さなものを掴む練習をすると良いと思います。
    • good
    • 1

両方できた方が良いよね。


私もつゆだくの時はスプーンを使う でも便利だ感覚、
箸は箸で 酒と食べる時は生姜や肉を少し抓んだりアテとして食べるには便利。
面倒臭いとは思わない。
    • good
    • 0

合理的な考え方だと思います。


カレーライスはスプーンなのに、なぜ牛丼は箸なのでしょうか?
汁だくとかだとスプーンしか食べれないと思います。
牛丼を始めた吉野家が、箸を選んだからではないでしょうか?
スープ皿でなく丼だから箸という固定観念が邪魔しているのでしょう。
    • good
    • 0

牛丼(総じて丼物)なんて、お上品に食べるものではない。


丼をガッと掴み、豪快にかき込む!
  
ちまちまと箸でつまんだり、ましてやスプーンなどで食べるものではない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手で?

お礼日時:2021/08/20 08:24

箸の使い方が下手な人は反日とネトウヨが言っていました



なお海外の牛丼チエーンのビーフボールではスプーンです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネトウヨはバカですからね。。。

お礼日時:2021/08/20 08:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!