プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

年金を1ヶ月分2年間払い忘れていて時効になりました。
結構まずいですかね?

年金課の方にこの1ヶ月分は
二度と支払えないと言われました。

今後の人生、家を借りたり、スマホのローンを組んだり、クレジット契約したりするのは厳しくなるのでしょうか?

又、婚活の際相手と深い仲になって1ヶ月年金支払わなくて時効になったことがバレたらその人は離れていきますかね?


年金の制度を全然理解してなくてこんなことになるとは思いませんでした。

肝に銘じます。

A 回答 (11件中11~11件)

年金の原資が少なくなるだけだが、65歳前に亡くなったら埋葬料(5万円)が出るだけ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですよね…。

お礼日時:2022/04/20 11:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!