アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長かった出口が見えてきた感がありますが安心していいのですね

A 回答 (8件)

安心してください

    • good
    • 1

まだ補助金がザクザク出てますので、煽りは止まりません。

    • good
    • 0

ゴールデンウイークが終わるまでは安心していていいです。

    • good
    • 0

こんにちは!



>長かった出口が見えてきた感がありますが安心していいのですね

そうですね…、まだ枠沈の在庫が相当数あるので、この在庫がはけるまで、コロナは続きます。更に、ノババックス社の枠沈を1億5千万回分も買ったので、次の変異株の脅威を煽って、打つようにメディアを使って勧めてくると思います。(^_^;)
    • good
    • 0

いや、夏ふえます。

    • good
    • 1

4回目接種が高齢者推奨になるので


出口になったと思います
またワクチン効果により98%が無症状になってます
後はマスク着用を外では外していいとかの発表くらいでしょう
ワクチン未接種の感染数が8割以上を占めてますが
自業自得です
後は各々の自己防衛であって自己責任にするべきです
    • good
    • 0

2年前と比べたら、危機感が減じたことは間違いないし。


コロナ慣れと言いますか・・。
そもそも人間は、年単位で危機感や警戒感などを維持することが出来ません。

現在は、正常化バイアスが作用している段階で。
それが作用し過ぎた連中は、精神疾患まで引き起こしてるんじゃないですかね?
ワクチン接種を妨害するなどは、まともとは思えません。

去年くらいまでは、「コロナ脳」も問題と感じてましたが、今年あたりからは「アンチ・コロナ脳」が出て来てます。
こちらの方が、社会の分断を生じるなど、現在のコロナ感染症よりタチが悪いかも知れません。
    • good
    • 0

まだもう少しかな…


このまま順調に弱毒化していって、風邪薬みたいに薬局で買える飲み薬が出てきたら、収束です(^^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!