アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

名前の表札を出していない新築住宅の心理って、なんですか?町内の人と関わりたくないんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 我が家では引っ越し先で表札出してますし、家族全員分の名前もポストに表記してますが、アホなんでしょうか

      補足日時:2022/04/22 13:19

A 回答 (13件中11~13件)

今は個人情報を知られたくないという防犯の意味で、名前の表札を出さないところが多いと聞いています。

マンションのみならず一軒家でも、そういう人が増えているとか。
表札を出さずとも町内の人とは個人的に関われると考えているのかもしれないですね。
https://select.mamastar.jp/579459
    • good
    • 0

現地に新築して32年になります。


表札は出していません。
これまで自治会の役員にほぼ毎年就任し、
地区住民の多くの人たちとは関係を密にしています。
無関係な表札と人との関わりを結びつけるのは如何かと思慮されます。
    • good
    • 1

地域の名前入り地図看板も含めて、詐欺グループには個人情報の第一歩ですわな。

今ではフルネームとか家族全員の名前入りプレートはバカの扱いされてますよ。マンションなどはほとんど出しませんよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!