アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏がいない=もうすぐ21年目になりそうです。20歳の女ですが、彼氏が欲しくてたまりません。毎日お仕事頑張ってこの人に会いたいから今日頑張ろうとか、明日会えるってそういった楽しみが一人暮らしも新卒で4月か
ら始まり一人ぼっちで寂しくて仕方ありません。

マッチングアプリもかれこれ1年やってますが、6人くらいとあってみんな2回くらいあって自然消滅でした。

3回目誘われた事もありましたが、自分が乗り気にならず断ってしまい連絡が来なくなりました。

私に全部非があって、体型も太いしその上痩せる努力もしてなく、マイナス思考で話す内容もつまらないと思います。

何よりいい雰囲気になっても、デート中話が途切れたりするともしこの人と付き合ってもずっと楽しく会話できるかなと不安になります。
自分はつまらない人生を送ってきて特にいい経験をしていないので何を話したらいいか分からなくなり黙ってしまいます。

自分が幸せに異性と歩いて一緒に楽しい時間を過ごす事自体客観的に想像するとあまりいい気分にならないのです。

それは付き合ったことがなく、男性の友達もいないため慣れていないからだと思います。

高校生の頃は女子が7.8割の学校で、短大は女子だけで、今の仕事場は人数が10人くらいしかおらず同期の女の子私含め3人とあとは男性もいますが20後半〜既婚者とか私たち以外みんな30歳くらいでとても恋愛対象としては見れません。

マッチングアプリに戻り、話してはいるものの(仕事から疲れていて返事は波があります。)とことん自分に自信がなくなっていて相手にご飯行かない?って何人かから誘われていますが勇気が出ません。

この時点で本気で彼氏欲しいと思ってない、この現状でいいんでしょって他人からすればなりますよね...

こんな性格だともう結婚はもちろん彼氏すら出来ずに死にそうです泣

A 回答 (6件)

寂しくて、どうしても「彼氏」が欲しいなら、その辺にいるキモオタブサに話しかければいい。

    • good
    • 0

以下、私の思う事を好き勝手に並べているだけですので全てが正しいわけではありません。

ものすごく長くなってしまったので、究極に暇な時にでもどうぞ。

初めまして。

おおむね気持ちはわかるなぁと思いながら内容を拝読しました。
色々な悩みもある中、しっかり大学まで卒業・就職に辿り着けていたり、彼氏が欲しい!という思いからちゃんとマッチングアプリに挑戦するという行動に繋げられているのがとても素敵だと思いました。

読んでいる中で、ひとつこうしたらどうかな、と浮かんだことがあるので書いていきますね。

質問者さんは文章の中でしばらく異性の少ない環境で過ごしてきたことや体型や思考の傾向等について触れていらっしゃいました。
憶測も含めてざっくりまとめると、自分に自信がない、コンプレックスを抱えているということになります。

また、彼氏が欲しい気持ちの大元に寂しさや日々の生活のモチベーションにしたいという理由があるのだろうと推測します。

この二つは自然な感情だと思いますし、少なくとも私はどちらも悪いものではないと捉えています。しかし、同時に少し危うさも感じるのです。

経験則からのお話になるのでああそんな考えもあるのだな、ぐらいに思っていただければと思うのですが、私は自分に過度に自信のない状態で他者とうまく関わるのは難しいことだと考えています。
なぜなら、不安の種を常に抱えていることになるからです。

マッチングした方とお出かけやお話をしている時の様子について書かれていましたが、そうした相手と共有している大切な時間に過剰に不安を膨らませてしまうのはご自身も辛いでしょうし、それを抱えたままでうまく振る舞おうとするのは相当難しかったのではないでしょうか。

また、心配事や不安があるとどうしてもそこがネックになり、うまく自己主張ができなかったり、相手の言葉をうまく受け流せずに対等な関係性を築いていくのが困難になりがちだと思います。

そこでようやっとご提案の内容に移るわけなのですが、やはりここはコンプレックスや既にはっきりしている問題から片付けていくのはいかがでしょうか。

ここでは必ずしも解決には至る必要はなく、「解決に向けて動いた」と言う事実が大切です。行動を起こしたという前例や自信がうまれますし、なによりも経験が増えるわけです。

色々な経験をしてみることで自分がどのような人間なのかを考えるきっかけになりより素敵な人になるヒントが得られたり、より知識や見聞の幅が広がります。

質問中で仰られていた会話に関する不安ですが、直接マッチングした相手に適応することはできなくとも、他の誰かとの会話のネタになったりもするかもしれません。

ここまで引っ張っておきながら月並みな解決策で申し訳ありません。
恐らくご自身でも同じようなことを考えられたことがあると思いますし、挑戦もされたかもしれません。もしそうであれば、分かりきった事を口説くどと申し訳ありません。
とはいえ人から言われてみるのもきっかけとして悪くないかもしれませんし、お時間がありましたら続きも読んでみてください。

さて、質問の内容からざっと今はっきりしている問題点を上げていくと、
・体型等の見た目に関するコンプレックス
・異性との交流経験が薄いことからの不安
・話が続くかわからない、話題がない等の不安

の三つがわかりやすいでしょうか。

それぞれの問題点について解決策を書いていくのも冗長になりますしここでは省かせていただきます。
もう既にだいぶ長くなってしまいましたし、そもそもが余計なお世話ですから。

詳細を省くかわりと言ってはなんですが、これもやはり特別な話ではないのですが、コンプレックスや不安の改善に取り組む際にどのような心がまえでいくべきか、私の持論を二つ述べて終わりにしようと思います。

①人に認めてもらったり褒めてもらったりすることはモチベーション面やコンプレックスそのものの解消策として有効ではありますが、ともすれば過度な依存に繋がってしまうこともあるので、お相手との関係性に合わせて用法容量を守ってうまく取り入れると良いでしょう。
(自立とは依存先を増やすこと、ともいいますし、依存自体は一方的ではあれど信頼関係とも通じるものがあるため悪いことではないと思います。)

②とりあえずこうなりたい、改善したいと思うことがあればまずは紙にペンで書いてみること。
いきなり全てを変えることは難しいので、まずはこれなんとかなりそうだと思えることからスタートすること。そのとき、複数同時に始めるのではなく、まずは1つを安定させてから次に進むようにすること。

お節介失礼しました。
    • good
    • 0

デート中日話がとぎれるとこの人と付き合って付き合って楽しく会話ができるのか不安になります。


との事ですがペラペラ、ペラペラ、噺をしなくても好きな人とは一緒に居るだけで楽しく幸せな気分になるものですよ。会話が途切れたら手を繋いで相手の片野温もりを感じることに幸せを感じてみられてはどうですかね。
こんな性格だと結婚もできず彼氏もできないみたいですよ死にそうです。確かに今のあなたの考え方ではそのようになると思いますよ。好きな人と居てそれだけで幸せを感じる事ができないとね。
私が今の主人と付き合っていた頃は会ってもほとんど会話なんてしてませんでしたよ。それでも一緒に居れたから幸せでしたがね。
マッチングアプリで恋人探しをされるのは構いませんがヤり逃げされてあなたが傷付かないように気を付けて下さいよ。彼氏ができるかどうかよりも私はその前にその方が気になりますよ。あなたはまだまだ21歳。50や60のおばさんでも彼氏はできるのですから諦めるのではまだまだ早いですよ。あなたが出会いを諦めなかったらきっと好い人に巡り会えますよ。死にそうだなんて考えないようにね。
    • good
    • 0

選り好みしすぎなんじゃないですかね。


自分を卑下してる割には30歳くらいはダメとか、乗り気じゃないとか、
誘われてるのに断るとか、
もう無理に作ろうとしないで自然と誰かを好きになるまで意識し過ぎないように過ごしたらどうでしょうか。
    • good
    • 1

二十歳(*´艸`*)が武器


変わろうか?笑
今なら男性の誘いがありますが
20代後半30代だと
誘いすらなくなりますよ?
勇気を出して
いきましょう(*´艸`*)
    • good
    • 0

このサイトにも、『彼女がいない』と言っている男性は多いです。



こまめに質問を見て、声をかけてみれば良いじゃないかぁ~。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!