dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「クレジットカード宛に返金」ってどういう事ですか?

ネットショピングみたいなので1つでいいものを誤って2つ購入してしまい1つ返品しました。
「返金のお金は口座に振り込まれるのか?」と聞いたら「クレジットカード宛に返金します」と返信きました。
「クレジットカード宛に返金」の意味が少し分かりません。
詳しい方教えて下さい。

A 回答 (5件)

通常は、クレジットカードを使って1万円の商品を買えば


クレジットカードの利用残高に1万円加算されて
決済時に口座から引き落とされます
『「クレジットカード宛に返金』の場合には、マイナスの金額を加算されます

ですから、結果的に他のカード利用で積み上がった利用額から1万円減額されることになる

現金が戻る事は無いですが、カードの利用残高が減るという意味で返金と同じ結果になります
    • good
    • 1

明細に-の金額が乗る


会社名-500円
みたいな
    • good
    • 0

クレジットカードからまず2つ分の代金が引き落とされ、その後に1つ分の代金がクレジットカードが落ちる口座に戻されます。


戻されるタイミングはカード会社によりまちまちです。2~3か月以内かと?
    • good
    • 0

マイナス、プラスして差し引きゼロになるだけ。

    • good
    • 0

クレジットカードにお金が入ります。


月々の支払いと相殺されますし、帰ってくる金額が大きいとお金は引き落とし口座に振り込まれます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!