電子書籍の厳選無料作品が豊富!

カシオ EXILMについて
Photo Loader というソフトでHDDに取り込んだ画像を表示させようとすると必ず、"セキュリティの保護のため、コンピュータにアクセスできるアクティブ コンテンツは表示されないよう、Internet Explorer で制限されています。オプションを表示するには、ここをクリックしてください..."とのコメントが出て許可しないといけません。
同じカメラを使用している会社のパソコンでは、この
メッセージは出ないのですが、どうすれば同じ設定にできるでしょうか。教えてください。

A 回答 (3件)

[ツール]→[インターネットオプション]→[詳細設定]タブ 
「マイ コンピュータのファイルでのアクティブ コンテンツの実行を許可する」にチェック

「OK」で閉じる

かなぁと。

たぶん「カシオ EXILM」の説明書になにか記述されているようにも思われますが。。。。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。その方法でOKでした。すぐには有効にならずに再起動で動作するようになりました。

XPのサービスパック2にアップデートされているからと思われます。

Internet Explorerを起動
「ツール」→「インターネットオプション」
「プライバシ」ーのタブをクリック
「ポップアップブロック」の「ポップアップをブロックする」のチェックを外すとこの現象は回避されます。

この回答への補足

購入したばかりのパソコンで、SP2の影響でしょうか?
アドバイスいただいた方法を実施しましたがホップアップは消えませんでした。どうすればいいでしょうかね~!

• 0

>オプションを表示するには、ここをクリックしてください..."とのコメントが出て許可しないといけません。

インターネットオプションのセキュリティで、許可をしているのですか???。
ここで、設定できると思うのですが・・・???。

この回答への補足

>Internet Explorer では、アドレス バーのすぐ下に情報バーが表示され、ダウンロード、ブロックされたポップアップ ウィンドウ、およびその他のアクティビティに関する情報を確認できます。この情報は、問題を引き起こす可能性のあるファイルをインターネットから受け取るのを防ぐために役立ちます。
と記載されてます。

• 0