電子書籍の厳選無料作品が豊富!

35男
大手の小売から食品大企業に転職して三か月が経ちましたが
大分できるようになったと思うのですが
教育係の年下??の先輩にいまだに怒られます
その反面1番先に休みに行かせてくれたり
困った時は必ず助けてくれます
それが逆に居た堪れません・・・
これ以上迷惑かけるわけにも行かないので退職しようと思うのですが
退職までどの様な心持ちでやれば良いでしょうか??

質問者からの補足コメント

  • 年齢は全く関係ないですよ
    良い先輩だと心から思います
    リスペクトしてます
    ただ己が不甲斐ないだけです

      補足日時:2022/04/22 22:50

A 回答 (1件)

大企業への転職おめでとうございます


年齢は関係ありませんよね、仕事では。
年下って所でプライドもきついかもしれません
でも、3ヶ月で完璧にこなす人なんていないと思いませんか?
大企業なんて尚更狭き門
だれでも簡単に入れてだれでも簡単に務まるとは思いません
あなたが彼立場なら、3ヶ月経ってもまだだめなの?!と、転職してきた人に思いますか?
私なら思わないです。飲み込みが速い人もおそい人もそりゃいます。でも半年以下でノーミス完璧なんて、そんな人いたら連れてきて欲しいほど
仕事は迷惑の掛け合いです
そして協力です
迷惑をかけるから辞めるといいますが、簡単に来て簡単に辞めるのだって多大な迷惑なんです。
それだけ人を採用するって大きな事なんです
初心に帰りなぜそこを選んだのか思い出すといいですね
いじめやパワハラではなく優しさもあるなら余計離れる理由は無いと思います
多少なりとも苦労して入社したのならその時の事思い出して、辞める事よりもいち早く飲み込む努力をした方がきっとみんなが幸せになりますよ。あなたも周りも
頑張って下さいね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!